梶岡牧場

NEWS

NNNドキュメント’22 『ある牛飼いの日々』が放送されます。

2022.06.25

『ある牛飼いの日々』~命を繫ぐ14年の記録~

 梶岡牧場14年の記録がドキュメント番組として全国放送されます。

6月26(日)深夜24:55~
日本テレビ NNNドキュメント’22

 ナレーターは俳優の染谷将太さんがして下さいました。
映画や大河ドラマで大活躍されてますね。
私の大好きな映画『永遠の0』にも出演されていて嬉しい限りです。

2010年 NNNドキュメント’10『不満足な対価』~それでも「農」に生きる~
の放送から12年。

 いつも神懸かり的なタイミングでの密着取材な佐々木 聰ディレクター(KRY山口放送)とは,もはや戦友のような感覚です。

あの時から牧場も,畜産業界も状況がずいぶん様変わりしました。

 でも『喜ばれる命の繫ぎ方』を突き詰めていくことに,今でも変わりはありません。
そして100年牧場にするにはどうすれば良いのかを模索し続ける,,,
そんな答えの見えない『牛飼い』としての生き様を,どうかご覧頂ければ幸せます。

 色んな荒波が多過ぎて心折れそうになった時,
親身になって檄を飛ばしてくれた人,
何も言わず見えない所で寄り添ってそっと支えて下さってた人…
今があるのは,そんな方々のお蔭様。

そんな方々にも御覧頂き「あのは時こうだったよね~」と
思い出話をする切っ掛けになれば牛飼い冥利に尽きます。

ALL