梶岡牧場

NEWS

梶岡牧場直営レストラン FIRE HILLで使用する『梶岡牛』に負けない、滋味溢れる野菜の秘密『菌耕ヒューマス』

2020.03.26

  自社農園のLemon! 土づくりの前の堆肥づくりから始まってるレモンです。
 栽培テストも兼ねて、新開発した菌密度の高い堆肥『菌耕ヒューマス』を使用。

自社農園のレモン。鈴なり過ぎて樹が心配。

 レモンの樹が元気、すこぶる調子いいです!
 ハウスに入った瞬間、むせぶようなレモンの香りに身体全体が包まれます。
葉もバリッとツヤッ艶、鈴なりになりすぎてて、樹が心配になるくらいです。

自社農園のレモン。葉もバリッとツヤッ艶!

 このレモン、牧場直営レストラン『FIRE HILL』で順次使用していきます。
滋味あふれる香り高いレモン、是非味わいにいらして下さい!
私は米津玄師の『Lemon』を聴きながら、ホットレモンで温まりたいw そして次は…
次は社長に『パプリカ』を植えてもらおう(笑)

こんなになるレモンの秘密は…

『菌耕ヒューマス』ゆっくり、じっくり、熟成してます
『菌耕ヒューマス』の小さな兵隊(菌)たち、ビックリするくらい元気!!

 もちろんここにあります。
 梶岡牧場が創業時からの約50年のノウハウをつぎ込んで開発した新しい堆肥、『菌耕ヒューマス』。
 自社農場でのこういったテストも含め、山口県の新規就農者の方々にも協力して貰い、5年間の栽培テストと製造方法のブラッシュアップをしてきました。
 テスト中にも関わらず、使用した新規就農者の農家さんが就農初年度から栄養価コンテストで連続グランプリを受賞するなど…驚異的な結果をもたらしてます。(詳しくは『VOICE』ページに記載されてますのでご覧下さい。)
そして『BLOF(Bio Logical Farming)理論』提唱者、小祝政明先生とタッグを組み、チューニングを繰り返した後、やっと発売にこぎ着けました。
 梶岡牧場から巣立った『小さな兵隊たち』が全国の農家さんの武器になる事を願ってます。

 by サムライ・カウボーイ

袋詰めして
全国のプロの農家の方々へ届け!

ALL